プレゼン

今、某会社さんのロゴマークコンペに参加しています。こりゃー絶対仕事にしたいぜ、という事でみんな気合い入りまくり。プレゼン資料から頑張っちゃう事にしました。

もちろんロゴコンペなので作品の出来で判断されるのは当たり前。ただ今回は自分たちでプレゼンテーションできないので、見てもらった時に少しでも作品が良く見えて、印象に残せるかという事も考えなくてはいけない訳で。見せ方って大事だからね。

このロゴはいずれお店の看板になる予定なので、それを分かりやすくする為に看板屋さんにも協力してもらってミニ看板を作ったのです。イメージに合わせて和紙と木のベース板にアクリル板を浮かせてつけて・・と。おぉ、いいじゃん、かっこ良いじゃん、というものができました。やっぱりモノになると分かりやすいよねー。


が、しかーし!


なんという事でしょう。今回まさかのデータ提出だったそうです。痛恨の極み。なんだよう、それならそれで違う方法考えたのにー、と思わないでもないですが仕方ないですね。おそらくヒアリングミスなんでしょう。しかしまさか提出日当日に知るとは。

肩すかしをくらった感もありますがグズグズ言っててもしょうがない。もはや中身で判断してもらうしかないもんね。

今回はこんな事になったけど、やっぱりプレゼンは中身も大事だけど外見も大事。誠意とか熱意とかね。今後プレゼンしていく時の新たなやり方見つけられました。ポジティブ。


FxCam_1360201784085
その一方で別案件でもプレゼンしてきました。こちらはオーナーさんのウケも良くてお互い終始ニコニコしちゃって。こういうの、とても嬉しい。
打合せの途中で「つまんでくださいねー」と言って出してくれたチョコレート。これもとても嬉しい。そのチョコレートを帰りがけに一握りくれました。これまた嬉し。がんばろー。





moRdesign



最近流行りの、ストレスダイエットって知ってる?

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。